JETBABY

第2回ゆるゆるIT勉強会


第2回ゆるゆるIT勉強会撮影

まとめ

GW初日、大盛況
緊張であまり覚えていない。まじでー。
なんで緊張したかというと、初のLTなんてものをしたからですね。
LT、楽しいよ!

日時と場所

開催日:2017年4月29日(土曜日)
場所:JR中央線武蔵境 コワーキングスペース「ぴこす」
※ぴこすさん、なくなってしまったようで残念

来てくれた人

7人、俺を除いて7人!!
こんなに人が集まることがあるんですね。
いや、せっかく来てくれたのにうまいことまとめられないで、進行下手だなと。

今回はどちらかというとフロントよりの方が多かったのですが、Androidを使ってBasicでプログラミングしてる方など、初めて聞く技術の方も。
中には飛び込みで来てくれた女性の方なんかもいて、面白かったです。

今回の新しい取り組み

できたら毎回新しい取り組みしたいなと思っているわけです。
前回は勉強会主催自体が新しい取り組みだったのでそれとして。

今回はLT。
ライトニングトークをやってみようと思いました。
2回目でいきなりハードル高いな。

実際に話してくれた人は2人、これに俺を合わせて3人が話しました。

俺自身はなんで勉強会を開くのかという話をしました。

他の2人は、
「LTの作り方」
「AndroidでBasicを動かす」
とそれぞれ違った内容で面白い話が聞けました。

こんなことした

意外とぽつぽつと会話されていたようです、全体的に。

俺自身はLTで自己紹介しつつのなんで勉強会を開催したか、ってネタを話したんですが・・・
すげー緊張です。驚くほど話せない。

当日の朝、スライドから作ったとはいえ、何度か一人で話してみて、5分に収まるようにしてたんですが。
本番ではぐちゃぐちゃでした。
そもそも、パワポのタイマーを途中で止めてしまって時間わからないし・・・。

終わったあとも、緊張の余韻であまり頭が回らず勉強は進みませんでした!!
いやな汗ぐっしょりだぜ。

ふぅ。

他の開催記事

フロントエンド、バックエンド、デザイン、アプリ、IoTなど何でもこいのゆるゆるIT勉強会の他の記事は、リンクページの記事下部にまとめてます。よかったら見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です