JETBABY

WordPressもくもく会 byゆるゆるIT勉強会

WordPressもくもく会 byゆるゆるIT勉強会撮影

少し前になってしまったけど、WordPressの勉強会を開催してみました。

日時と場所

開催日:2018年2月15日木曜日
場所:JR中央線 立川駅 Cs TACHIKAWA様

来てくれた人

参加人数6名(俺は抜かす)

WordPressを使いこなせる人もいましたが、どちらかというと勉強中の方が多かったかな。
ほとんど初心者の方も数名

勉強会が初めての方もいて、この辺はやってる意味があるなと毎回思う。

こんなことをした

渋谷の番外編を抜かして、普段は特にテーマもなく縛りもなくなっていますが、今回は「WordPress」とテーマを絞ってやってみました。

やっぱ人気のCMSだけあって申し込みはすごい勢いで増えました。
キャンセルも多かったけどね!

内容は結局自習です。

WordPress使い始めの方も多かったので、質問などが飛び交っていました。

俺はといえば、販売用の自作テーマを作成していました。

今回の新しい取り組み

テーマを決めて開催したことですね。
テーマが決まっていると人が集まりやすいのかなと感じた。

気づきという名の反省点

誰でも参加しやすい勉強会、と思って運営しているのですがその辺はうまくいってると思う。
けど、その分まとまりがないというか、俺がまとめられてない部分があるなと反省。

精進せねばですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ