JETBABY

第5回ゆるゆるIT勉強会

第5回ゆるゆるIT勉強会撮影

まとめ

勉強会以外に、ITやウェブの情報を交換できる時間があるのもいいね。
そういえば名刺とかあまり配ってないなと、ふと気づく。
とはいえ、ビジネスの場にしよってのとも違うので、その辺は適当でいいかとも思う。

日時と場所

開催日:2017年9月23日土曜日
場所:JR中央線 立川駅 Cs TACHIKAWA様

来てくれた人

参加人数3名(俺は抜かす)
いつもよりは少なめ。
PHPの人、Rubyの人、Pythonの人と少人数でもいろいろ

3人中2人はリピーターで、それはそれでありがたいし、新しく来てくれると嬉しいしで、参加人数はあまり気にしてません。

こんなことをした

前回から少し日が空いてしまったのですが、5回目の勉強会を開催しました。

例によって基本自習です。

参加してくれた人はそれぞれに学習されていました、

自習中心の勉強会なので、あまり記事にすることがないという。。。

やっぱりもう少し趣向を変えてやるのも必要なのだろうか。

あと、今更ながら、毎回写真とかちゃんと撮ってなくて反省。

今回の新しい取り組み

懇親会的な?

勉強会の後に近くのカフェにみんなで寄って、雑談。
自分たちのことや、IT関連の話題で情報交換。

完全フリートーク。

聞き上手になろうと思ってたのに、なんかいらん事ばかり話していたような、俺・・・、

反省。

反省ばっかりだなぁ。

他の開催記事

フロントエンド、バックエンド、デザイン、アプリ、IoTなど何でもこいのゆるゆるIT勉強会の他の記事は、リンクページの記事下部にまとめてます。よかったら見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ