JETBABY

第4回ゆるゆるIT勉強会


第4回ゆるゆるIT勉強会撮影

まとめ

初めての会場ではトラブルも。
ITの勉強会を開催するなら電源のことには気を使おう。

日時と場所

開催日:2017年7月29日土曜日
場所:JR中央線 立川駅 Cs TACHIKAWA様

来てくれた人

参加人数7名(俺は抜かす)

今回もまたまたの盛況。

フロントの人、C#の人もいましたが、PHP系の人が多い日でした。
IoT関連の方がいて、作品もってきてくれていたのですが、時間が合わず拝見できず。
残念。

基本自習で、もくもくでした。

参加者の勉強がはかどってるといいのだけど。

今回の新しい取り組み

今回は新しこと試せませんでした。
初めての会場で勝手もわからずという感じで。
残念。

こんなことをした

とりあえず、延長コードとかの電源タップが短いのしかなくて、電源確保が皆さん大変でした。
俺も持ってくればよかったんだけど失念。
※2017/10/12 CSさんに伝えたところ対処済み?対処してくれる?とのこと

エンジニア系な仕事をしたくても、社内にちゃんとした部署がないからまずは独学で勉強していくしかないなんて人もきてました。
今回だけではなく、似たような状況の人は意外といるようで。

うーん、この辺もなんかこう役に立てたらいいんですけどね。

俺はと言えば、あまり勉強はせずに企画練ったり、会場のCSさんは保育所もついてるので、保母さんの人にどんな感じなのか聞いたりもしていました。

子供いて普段勉強会とかでれないママさん向けとか、子供向けとかにもなんかできたらいいなぁとかも、思いました。
※2017/10/14現在、CSさんとなんやら企画のお話しさせてもらってるので、もしかしたらそのうち実現できるかも!

他の開催記事

フロントエンド、バックエンド、デザイン、アプリ、IoTなど何でもこいのゆるゆるIT勉強会の他の記事は、リンクページの記事下部にまとめてます。よかったら見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です