JETBABY

第1回ゆるゆるIT勉強会


第1回ゆるゆるIT勉強会撮影

まとめ

IT勉強会をやってみたら思ったより人が来てくれた。
仕事でもプライベートでも、自分に向いてるか、好きかどうかは別にして人と接する機会、まとめる機会は結構ある。

でも、主催するには個人的に普段使わない能力が必要で、だいぶ勉強になった。

もっとうまく主催したいし今後も活動していきたいな、というのが率直な感想。

あとは開催したらすぐブログに書いていくようにしたいと猛省。

初句

で、初めて勉強会を主催してみました。
正直、施設はいいんだけど、所在地が利便性が悪いので人が集まるか不安。

日時と場所

開催日:2017年3月25日
場所:中小企業整備機構ビジネスト会議室

来てくれた人

Connpassに登録しただけで特になにか告知もしなかったので不安はありましたが、俺を抜かして4人も集まってくれました。
感謝。
4人って少ないな、とか思われるかもですが、初めての主催じゃ、これでも精一杯よ。

誰も来なくてもいいや、とは思ってスタートさせてみた企画。
でも内心やはり誰も来ないと悲しいなとは思っていたのでほっとしたり。
その内の一人は知り合いだったんであれですが・・・。

こんなことをした

基本的にはもくもく会なので、各自自分の作業を。
会の最後には、何したかの発表でスライドまで用意してくれる方も。
AWSの勉強する人、既存サービスのAPI使って何かしたりと色々。

俺は、講演があるので草案ねってました。

結婚していて子供もいて、家だとなかなか自分の勉強できないけど、勉強会行ってくると言えば、なんて人もきてて、そんな勉強会の使い方のあるのかとう発見も。

他の開催記事

フロントエンド、バックエンド、デザイン、アプリ、IoTなど何でもこいのゆるゆるIT勉強会の他の記事は、リンクページの記事下部にまとめてます。よかったら見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です